idp

モノを売りたい、サービスを広めたい。自社でネット販売等にかかわり、実際に商品を売る経験をするなかで、コンセプトを明確にし、消費者とどう接点をどうもつかが、売上やその後の評価にかかわることを学びました。そうした経験をもとに、手法に囚われず、クライアント様のためになる企画を一緒に考えたいと思います。

宮崎県産の肉・野菜を活用した、身体によい「食べるスープ」の開発
宮崎県産の肉・野菜を活用した、身体によい「食べるスープ」の開発

2018年、小規模事業者新事業全国展開支援事業にて地域の食肉(鶏、豚等)と野菜(トマト、ゴボウ等)を活用した食べるスープの開発に取り組み、

観音池ポークメンチカツ販促計画
観音池ポークメンチカツ販促計画

2017年、小規模事業者持続化補助金を活用した有限会社観音池ポーク様の事業計画「メンチカツの売上を1.5倍にする、お土産用ケースとPR看板の設

「肉のアヒージョ」開発事業
「肉のアヒージョ」開発事業

平成29年度地域力活用新事業∞全国展開プロジェクトにおいて、高城町商工会の委託を受け「肉のアヒージョ」開発事業に取り組みました。地域の食

はっとくシール
はっとくシール

都城地区中央通り商店街で2004年より取り組んでいる、買い物シール事業「はっとくシール」のデザイン立案を行いました。シールのキャラクターに

ウエルネス都城ブランド
ウエルネス都城ブランド

2006年、都城市の「ウエルネス都城」を活用したブランド確立事業の企画デザインに携わりました。キャッチコピー「元気がいいね。」

観音池ポークの点心シリーズ
観音池ポークの点心シリーズ

2010年、小規模事業者新事業全国展開支援事業にて豚のウデモモ肉を活用した商品開発に取り組み、観音池ポークの点心シリーズ(肉まん、コラーゲ